人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の訪れ 桐生名菓 花パン >>

ひな人形

この間、息子が保育園でひなあられをもらってきました。ポリポリと美味しそうに食べていました。

もうすぐ、三月かあ~。あ!そういえば、去年祖母(夫の)から頂いたひな人形があったんだ!

ふと思い出し、クローゼットの奥から出してお店に飾ってみました。
ひな人形_f0175331_16204064.jpg


祖母は、とても手芸が上手で、特にニットはプロ並みの腕前。毎年、息子にセーターやカーディガンを送ってくれるのですが、いつも感動してしまいます。

このひな人形も、もちろん祖母の作ったものです。

もっと、早く出せばよかったなあ。。。かわいいから飾っておきたいのに、期間が短いのがとても残念です。
by hairsalon-kinari | 2009-02-25 16:30 | お店のこと
<< 春の訪れ 桐生名菓 花パン >>