人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しかけえほん 魯山人の宇宙と香る大名文化 >>

サーフキャンプ 

去年、キャンプ道具を揃えてから2回目のキャンプ。

前回は冬でしたので今時期はとても快適です!

今回も目的地は千葉県、九十九里です。

サーフキャンプ _f0175331_13234693.jpg



太東海岸は南風の影響で波も穏やかなのに込み合っています。

お腹を空かせるためにひと泳ぎです。

今回お世話になったオートキャンプ場はこちら。

サーフキャンプ _f0175331_13313026.jpg


九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

半年振りのテント設営、タープの張り方にモタモタしている僕たちを見かねて管理人さんが手伝ってくれました。

サーフキャンプ _f0175331_133917.jpg


見事なタープさばきで無事設営。

食事の準備に取り掛かります。今回の目玉は、ダッチオーブン!!パーべキューの王様です!!

サーフキャンプ _f0175331_13443595.jpg


RIFFさんに準備していただき、僕は見ながらお手伝い。

お腹の中にニンニクを詰めて付け合わせはジャガイモ、ローズマリーで香りつ゛け。

最高に美味し~(●^o^●)。

サーフキャンプ _f0175331_13492150.jpg


磯焼きも忘れずに!!

美味しい食事とワイン、外で頂けば美味しさも楽しさも倍増です!

翌朝、4時起き。波の音で目を覚ますと海の景色は絶景です!

サーフキャンプ _f0175331_13565965.jpg


釣り人が沢山!何が釣れるのでしょうか!?

サーフキャンプ _f0175331_1358429.jpg


どうやらRIFFさん、釣りがやりたくなったようで・・・。

サーフキャンプ _f0175331_13592542.jpg


果たして釣れますかね~!?

おっ!見事に釣り上げました!お見事ですっ!!

サーフキャンプ _f0175331_1411763.jpg


沢山遊んだ後は、二日酔いのせいか重い体に鞭を打ちながらダラダラとテント撤収です・・・。

これがまたシンドイ・・・。

広げたキャンプ道具を小さく圧縮して仕舞い込む作業・・・。苦手です・・・。

サーフキャンプ _f0175331_1453548.jpg


椎名内海岸にザブンと入って早めに撤収です。

なんだか皆、気持が悪い・・・。

楽しいからって飲み過ぎるのはいけませんね。

毎度のことながら教訓です・・・。
by hairsalon-kinari | 2009-05-26 14:15 | おでかけ
<< しかけえほん 魯山人の宇宙と香る大名文化 >>