人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ときどき食べたくなるもの。 松本 見どころ食べどころ >>

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)


いよいよ梅雨の時期に入ってしまいましたね。

晴れ間からの突然の雷雨にはびっくりしてしまいます。

そんな時期にもかかわらず九十九里までサーフキャンプに行ってきました。

天気予報は雨時々雷雨・・・。少しの期待を胸に、今回お世話になったのはこちら。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_11494196.jpg


ナイン☆テン☆ナイン オートキャンプ場

目の前が海になっているので歩いて行くことができます。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1224678.jpg


キャンプ場には野ウサギもいてびっくり!近くで見ると可愛いね(^-^)。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_124438.jpg


第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1261958.jpg


テントの準備にタープを張って炭をおこしたらいよいよ料理の準備に取り掛かります。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1273812.jpg


ダッチオーブンでローストチキンの準備。

いい香りにワンコ達もお腹を空かせてます。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12333520.jpg


第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1283369.jpg


前日からyukiさんが色々と仕込んでおいてくれました!

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12121878.jpg
第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12123674.jpg


ハマグリとサザエは九十九里で調達です。

炭が起きたら一気に焼きあげましょう!!

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12135777.jpg
第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12142035.jpg
第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12144413.jpg


お肉ばかりじゃいけませんね。野菜サラダも忘れずに!

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12154686.jpg


ダッチや焚火の炎を見ているとなんだかとても落ち着きます。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1217135.jpg

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1242298.jpg


さぁ、皆で記念撮影ですよ~(^O^)/

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12184250.jpg


ここまでは、雨も降らずにスムーズでしたが・・・。

突然の雷雨にゲリラ雨です!!

テントに撤収!バンガローに撤収です!!(管理人さんのご厚意で開けていただきありがとうございました)

ひどい雨でしたが何事も経験です。

翌朝、雨もおさまりグチャグチャになったテントを片付けながら朝食の準備です。

早朝5時起きでボーっとしながらコーヒーを入れて頭の中をリセットさせます。

キャンプの朝はなぜだか早起きですね。

第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12242671.jpg
第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_12244328.jpg
第3回 九十九里サーフキャンプ(大雨編)_f0175331_1225281.jpg


キャンプの定番カレーライスです。

ご飯は初めての飯ごうでしたが上手に炊けて皆大満足。

これから夏にかけてキャンプもシーズンになります。

次回は山の中の川沿い辺りでバーベキューなんていいですね(^-^)。
by hairsalon-kinari | 2009-06-18 12:27 | おでかけ
<< ときどき食べたくなるもの。 松本 見どころ食べどころ >>