人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玉村ふるさと祭り 今が旬ですね。 >>

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘

以前から気になっていた温泉宿、『渓山荘』。

先日行ってきました。

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_11204798.jpg


なんとも古めかしい外観ではありますが、その古さがいい味をだしています。

中に入ると、素敵なcafeがあります。
塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_1127169.jpg


こちらで朝食、ランチ、夕食がいただけます。テラスもあり、外の庭を眺めながらの食事はここでしか味わえな

い感じです。

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_11305755.jpg




今回、私たちは本館に泊まりました。渓山荘は犬も泊まれる別館もあり、犬連れの方が多かったです。

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_1142996.jpg


本館のお部屋はこんな感じです。古いものを活かしつつ、新しいものを取り入れた内装がセンスを感じます。

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_11491299.jpg


この渡り廊下も雰囲気があります。

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_11522284.jpg


ここでは、作家さんの器や布物などがおいてあります。

ランチや朝食で使用されている、輸入食材や調味料などがおいてあり、買って帰ることができます。

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_1157973.jpg

塩河原温泉 美人の湯 渓山荘_f0175331_11574374.jpg


渓山荘の周りは、朝の散歩に最適です。散歩の途中にお馬さんに会いました。

乗馬もできるそうなので、興味ある方はぜひ!

以外に日帰りできる距離なので、日帰り入浴とランチというのもいいかもしれません。

興味ある方はぜひお出かけください☆
by hairsalon-kinari | 2009-07-19 12:47 | おでかけ
<< 玉村ふるさと祭り 今が旬ですね。 >>