カテゴリ:おでかけ( 37 )

大寒波キャンプ!

北軽井沢スウィートグラスにキャンプに行ってきました!

f0175331_14131043.jpg


当日は晴天で気持ちのよいキャンプ日和。

f0175331_1414622.jpg


スウィートグラスでハロウィンにお出迎え。

f0175331_14151914.jpg


f0175331_14154464.jpg


今回のサイトは策付きでワンコもノーリードOK!

夕食の準備に取りかかります。

f0175331_14171260.jpg


サザエ焼いて〜

f0175331_1418644.jpg


エビとアワビも焼いて〜

ジャーン!!今回のメインは。

前日からYUKIさんが仕込んできてくれたトリッパ!!

豚の骨付きスネ肉と、軍鶏で出汁を撮ったスープで煮込んだトリッパにパン粉と粉チーズをかけて
バーナーでボーーー!!

f0175331_142051.jpg


最高に美味しかったです!いつも手の込んだ料理をありがとうございます!

f0175331_14234376.jpg


チーズフォンドゥをつまみながら熱燗をグィっと。

f0175331_14251022.jpg


f0175331_14265380.jpg


焚き火の炎に癒されながら、見上げる星空は天の川のように満天でした!

この日の軽井沢は大寒波により−4℃だったとか・・・。

あまりの寒さにシュラフの中で震えました・・・。

翌日は初霜がびっしり!

朝ご飯は目玉焼きも焼いて。

f0175331_1433212.jpg


凍えながら食べた茸鍋とカレーライスは最高!温かい食べ物に感謝!

f0175331_1431897.jpg


f0175331_14323238.jpg


翌日は見事に風邪を引いてしまいました。

冬キャンプも最高だけど、次回のキャンプは温かくなってからかなっ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2011-10-06 14:38 | おでかけ

而今禾 TOKYO

久しぶりの東京散策。

11月号の天然生活にも掲載され、一度訪れたいと思っていました。
f0175331_11473117.jpg



而今禾 TOKYO

閑静な住宅街の一角にあります。
桜新町駅から歩いても散歩がてらにいいかな。。と思いましたが、あいにくの雨で車で向かいました。
f0175331_11541695.jpg


地下一階から二階まであり、中はとっても広く、素敵な器が沢山ありました。

古いもののセレクトがとてもセンスよく、細かい所にも仕掛けのようにディスプレーされていました。

桜新町は、おいしいパン屋さんなどもありますので、お散歩がてら歩くのもお勧めですよ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-11-24 12:09 | おでかけ

honmachi-1 cafe restaurant

先日、前橋に素敵なcafeが出来たと聞き行ってきました。

f0175331_11391919.jpg



古い一軒家を改装されているのですが、古さはいっさい感じず落ち着いた雰囲気。

梁が生かされていて、とても素敵なお店です☆

本日は、teatimeに伺ったのでcakeとミルクティーをいただきました。

コーヒーはtonbicoffeeさんのお豆を使用されてるそうです。
f0175331_11344596.jpg



どのcakeもおいしかった♪ミルクティーにはマシュマロが浮いててとても可愛らしい。

器にもこだわりを感じます。


場所は、前橋テルサのすぐ近くにあります。詳しくは、ブログをご覧ください。

気になる方はぜひ☆


  本町一丁目カフェ
    群馬県前橋市本町1−1−7
    
    TEL 027-243-7188
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-11-17 12:05 | おでかけ

草津ロイヤルコース

f0175331_1933421.jpg


紅葉がきれいな季節になりました!

先日、草津の中沢ヴレッジ裏手にあるロイヤルコースという山道を散策してきました。

f0175331_1915373.jpg


ロイヤルコースの名前の由来は、天皇皇后両陛下も草津に来ると散歩をするという山道。

とっても澄んでいて冷たい空気がまた気持ちがいい!!

f0175331_19161795.jpg


f0175331_1918631.jpg


こんなかわいい天然のドライフラワーも!

でもこんな立て看板も・・・。

f0175331_1921719.jpg


これだけはどうしようも出来ないので、もりのくまさん でも歌いながら歩きましょうか!

こんな素敵な紅葉を目にしながら肌に感じる冷たい空気は、体や心をリセットしてくれそうです。

足下はまるで落ち葉の宝石箱のようです。

f0175331_19264854.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-11-12 19:28 | おでかけ

ワイルドキッズ

梅雨の合間の千葉サーフキャンプ

雨が降らないことを祈りながらキャンプをしてきました!

今回はfifthの横川さんご家族も一緒に。

子供たちは海で砂遊び。

f0175331_1537845.jpg



RIFFの会長MAXも大喜びで海の中を駆け巡ります!

f0175331_1540494.jpg


今回お世話になったキャンプ場 ワイルドキッズ

f0175331_15435985.jpg


梅雨時期、平日ということもあり嬉しいことに貸し切りです!

山キャンプと違い海キャンプは食べ物が最高です。

ここでしか頂けない新鮮な魚介類が盛りだくさん。

f0175331_15465866.jpg
f0175331_15471322.jpg
f0175331_15474946.jpg


こんなに大きな岩ガキは初めてです!こじ開けるのにもひと手間です・・・。

f0175331_1551535.jpg

f0175331_15534663.jpg
f0175331_1554187.jpg

f0175331_15543880.jpg


子供たちもご満悦!

f0175331_15563412.jpg


時間が過ぎるのもあっという間です。

焚き火をしながらランタンの明かりがとても優しく和ませてくれます。

f0175331_15574365.jpg


それにしても夏キャンプ、蚊取り線香は持って行きましたがここまで刺されるとは思いませんでした・・・。

テントの中は暑くて寝苦しいし・・・。やっぱり夏場は避暑地で山キャンプ!?

それでも海から昇る朝日は何とも言えないくらい綺麗でした!!

f0175331_1623141.jpg




8月の夏休みのお知らせ

1日(日)、2(月)、9(月)、16(月)、17(火)、18(水)、23(月)、30(月)
第1・3火曜日は毎月定休ですが8月は3日(火)を営業する代わりに1日(日)がお休みになります。加えて18日(水)もお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。            kinari スタッフ一同
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-07-09 16:02 | おでかけ

おいしい野菜に出会える小さなお店『森の音』さん

一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・先日やっと行くことができました。

f0175331_10391914.jpg


森の音

葉付きのにんじんや、かぶ。新鮮なお野菜が沢山あってウキウキします。

悩んだあげく、買い損ねた~!なんてものもありましたが、おいしくいただけました(*^。^*)

近くにあったら、毎日通いたいです。

気さくなスタッフさんが出迎えてくれます。気になる方はぜひ!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-05-15 12:17 | おでかけ

松本散策

5月の月曜・火曜は、通常通りお休みをいただき主人の祖母のいる安曇野へ遊びにいきました。

一日目は、ゆっくり祖母宅でお世話になり、二日目は松本まで足を延ばしてみました。

松本の器やさんといえば、ギャルリ灰月さん。必ず立ち寄るところです。
f0175331_13282040.jpg




今回のお目当ては、昨年岐阜から松本に引っ越された木工作家、井藤昌志さんのお店cafe+gallery

ラボラトリオ

f0175331_13382755.jpg
f0175331_13384474.jpg




ちょうどイベント中だったので、素敵な作家さんのものがありました☆

ドアノブやランプなど、内装にも凝っていてとてもすてきなお店でした。

次は、ゆっくりお茶でもしたいなあ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-05-06 13:54 | おでかけ

BBQ

そろそろお花見シーズン到来ですね。

シーズン前に天気も良いので近くの河原でバーベキューを開催しました!

f0175331_11235263.jpg



こちらの公園、祝日でしたが人も少なくとても穴場です!

f0175331_1129401.jpg


今回、お肉の仕入れは榛名にある山木屋さん。 

休みの日にしか頂けませんが、こちらのバクダンというラム肉にニンニクを絡めたお肉。非常にお勧めです!

f0175331_11371012.jpg


休日に昼間から外で頂く食事とお酒は最高です!!

最後は皆さんグダグダになるのですが・・・。

次回は桜の下で開催したいなぁ~。

f0175331_1140661.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-26 11:41 | おでかけ

TDL

ついに我が家も子連れTDLデビューです。

何年ぶりに来たのだろう・・・。

小さいときの記憶はなかなか思い出せないものですね。

f0175331_13462927.jpg



もう少し暖かくなってからにしようよ~。と言いながら延ばし延ばしになってましたが、ついに息子の願いが叶いました。

いつもテレビの中でしか見たことのないキャラクターに大興奮!

f0175331_13501927.jpg


大人になると子供心が少し薄れてきてしまうのでしょうか・・・。

f0175331_13522575.jpg


まだまだ大人が楽しめる乗り物には乗れませんが、子供が喜ぶ姿を見れるのはとても良いものです。

そういえば一度もミッキーマウスを見かけなかったなぁ~!?
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-03 14:04 | おでかけ

ふ ふ ふ 展

個展のお知らせです。

kinariのお客さまでもある、たむさんの個展が明日から開催されます。

f0175331_13122891.jpg



とてもふわりと温かい絵で、ふふふと言ってしまいそうな心和む絵です。

ぜひ、みなさんご覧いただきたいと思います☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-02-03 13:26 | おでかけ