<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人のブロック遊び

皆さん、ご存じですか?
carpenter blockという、ブロック。

出産のお祝いに頂き、そろそろ遊べるかな。。と、倉庫から出してみました。

沢山のブロックに興奮ぎみの息子でしたが、わけがわからない様子でいじりはじめました。
最初は、子供に合わせてくっつけて遊んでいたのですが、作り始めてるうちに、ペンギン作りに没頭しはじめてしまいました。。。

できたのが、こちら。
f0175331_10323030.jpg


息子は、はやくこのペンギンをいじりたくて仕方がない様子で、私は壊されたくない一心で子供の手が届かなそうなところへ飾っておきました。

数日後、ペンギンのくちばしの黄色いブロックが。。。もしや??
無残にも、ペンギンさんは壊されてしまいました(゜o゜)あっけなかったなあ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-09-26 10:51 | kiyo

東京みやげ

久しぶりの東京。
山本氏の写真展が自由が丘ということもあり、この近辺で行きたいところを前もってリサーチ。

ん~。あそこも、ここも行きたいけど。。。ん~、悩む。。

私が行きたいお店は、パン屋さんかお菓子屋さん。自由が丘といえば、モンサンクレール。
前を通ると、人だかりが。車も止めにくいこともあり、ここは断念し、次へ。

自由が丘から少し環八方面へ。フランスパンといえば、ビゴの店です。今回はバタールをチョイス。こども用に、はりねずみの親子パン。中には、おいしいカスタードが入っていました。ちょっと贅沢な味ですね。

最後は、尾山台にあるオーボンビュータン。フランス菓子のお店では、かなり有名なお店です。
ケーキもとても美味しいのですが、私が気に入って必ず購入するのが、キャラメル。それも塩味のキャラメルです。甘さの中に塩気があると、よりおいしくなるのはなぜなのでしょう?
f0175331_13194816.jpg


このキャラメル一つで、とても贅沢な感じになりました。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-09-18 13:34 | たべもの

東京ぶらり

久々の東京ぶらりです。
渋谷、代々木と用事を済ませて自由が丘方面に。
以前この近くに住んでいたこともあり、ふと懐かしく思い車は住宅街へ。
お目当てはこちら
f0175331_154252100.jpg

祐天寺 カーナピーナ です。
こちらのカレー、すっごく美味しいんです(●^o^●)
いつもチキンカレーにナン、タンドリーチキンを頂きます。
昔食べた懐かしい味って皆さんありませんか?
今の生活から昔の生活にタイムスリップしたような錯覚に陥ってしまいました(^^)。

場所は東急東横線 祐天寺駅 昭和通り沿いにあります。

さてさて今回の東京ぶらりの大本命!!

自由が丘 シボネ にて山本哲也氏の個展が開かれました。
ファンの僕としては楽しみにしていた写真展。
海の写真が大好きなんです!!
kinariにも写真集がございますので興味のある方は是非!!
ちなみに僕事ですが昔、写真を撮ってもらったことがあるんです。
今では僕の宝物の一つです(^-^)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-09-17 15:42 | おでかけ

まだまだ残暑。。暑いですね~

そろそろ、気分は秋なのですが。。こんなにも蒸し暑い日が続くとさっぱりとしたものが食べたくなります。

この間『アルネ』を久々に読みかえすと、きゅうりのごま酢あえが食べたくなりました。

材料もシンプルで、簡単でおいしい。ときどき、酢が欲しくなるときは我が家の定番になりました。
f0175331_11444816.jpg




今回はごまはこのすりごまを使いましたが、ちゃんと擦りたてのほうがおいしいと思います。
酢は、我が家の定番の千鳥酢で。酸味がまろやかで気にっています。

f0175331_11521924.jpg

簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてください☆

ちなみに、作り方を簡単に。。。

きゅうりを塩で良くもみ込んで、水分をよく絞ります。あとは、すりごまと酢をお好みで混ぜ合わせるだけです。(簡単すぎて、すみません。。。)
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-09-06 11:59 | たべもの

湘南 辻堂 お天気サーフィン

今日は久々の快晴、RIFFのyukiさんmugiさんと一緒に湘南方面へお出かけです。
 
いつ来ても雰囲気の大好きなこの場所。

8月も終わり、海の家もなく、夏休みが終わり子供たちの姿もめっきり減りましたね。
夏もそろそろ終わりですね。

でも今日はギラギラの夏日です。

この日は困ったことに持ってきたウエットがkiyoのもので・・・・。

さすがに着れませんね(;_:)。パンツで入るわけにもいかないし・・・。

mugiさんの海水パンツじゃとてもハイレグでそっちの人になっちゃいますね(T_T)。

辻堂に住んでるテツさんに海水パンツ、わざわざ取りに行っていただいて・・・。本当にありがとうございました(^_^;)。

さて本日のサーフィン!とっておきを持ってきました!(^^)! xacti 防水ムービーです。
とても一眼レフじゃ海から写真が取れませんね。

いつもは浜からですが今日は沖から撮ってみましょう!本当に大丈夫!?見たいな感じでしたが・・・。

f0175331_1384031.jpg


いつもはとれないアングルが取れました(^^)。

っていうか画像が悪くない?そうなんですブログで動画って添付できないですよね!?しかもパソコン画面の動画を写メでエイッ!
道具も使いこなせないと意味ありませんね(^_^;)。
 
海もまだまだ温かく、波もちょうど良くゆったーりと楽しめました(^^)。

それにしても昨晩、ご馳走になった駒沢の焼き肉 芝浦 トロ肉3秒炙りは絶品でしたね!!
本当にごちそうさまでした(^-^) また行きましょうね!!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-09-03 13:08 | ken