<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うっすらと。

そろそろ、冬に向かっていく秋が感じられる今日このごろ。
kinariの植物たちも、少し紅葉してきました。
f0175331_16191239.jpg


この緑は、去年も紅葉し、冬を越えたすごく丈夫な植物なのです。
また、この冬をどう越していくのかと思うと、とても楽しみです。



f0175331_16265878.jpg


このハーブは、最近いただいたアップルミントです。香りが爽やかで、好きです☆
これも、外庭でたくましく育てようと思います。

そういえば、kinari の横に茂っていた木の葉が、刈り取られて裸木に。。。鳩が密かに巣を造っていたのに無くなって少しさびしい気がします。たぶん、鳩はもっとだろうに。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-28 16:42 | お店のこと

11月のお店の定休日

11月はお休みが少々変更になります。

11月3日 月 (文化の日) は営業となります。それに伴い5日(水)を振り替え休日とさせていただくため、4日、5日は連休となります。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-24 12:51 | お店のこと

COSTCO WHOLESALE

今日はシトシト小雨が降っています。
だんだんと肌寒く秋の訪れを肌で感じる時期になってきましたね。

13日(体育の日)に鎌倉に遊びに行ってきました(^^)。

今回は仲の良い友人たちと一緒です。

祝日ということもあり小町通りはずいぶん人で賑わってました。

まだまだ紅葉の時期ではありませんがお寺の周りの木々は少しずつ色好きはじめていました。

今回の一番の旅の目的は鎌倉ではなくコストコです。
いつもkinari用の洗剤や雑貨等でお世話になります(^-^)。

コストコとはアメリカのホームセンターで、日本でいうセキチューやカインズホーム!?見たいなものでしょうか。食品も売っていて、半日くらいはウロウロ楽しめます(^-^)
f0175331_122114.jpg


おおきなカートを押しながらお目当ての商品を探します。
今日は祝日ということもあり、特別込んでいるようですね。
アメリカ系の洗剤(タイドやダウニー)は量が多いのが難点ですが驚きの価格で購入することができます。

コストコのお楽しみはフードコートにあります(●^o^●)。

f0175331_1253574.jpg


こちらのホットドックもソーダー付飲み放題でトッピングし放題、300円しない程度です。

お気に入りはクラムチャウダー!!魚介がたっぷり、二人分はあるでしょうか!300円程度で楽しめるんです(^-^)。これがまた美味しい!!

今回の休日は沢山の人だかりで、少々疲れました・・・。
このあと1週間風邪をこじらせシンドイ思いをしてしまいました・・・。
季節の変わり目です。皆様も風にはお気を付けくださいませ(^^)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-24 11:57 | おでかけ

草津 林道ツーリング

今日は休日、朝から雨がしとしと降ってます。午後には雨もあがり、さて何しましょう。

久しぶりにバイクのエンジンをかけ草津方面にツーリングです。

草津も温泉街から離れるとずいぶん自然や林道が沢山あります。

f0175331_1622271.jpg


さあ、バイクで奥にぐいぐい進んでいきましょう!!
f0175331_16233920.jpg


緑に囲まれた自然はとても心を癒してくれます。

しかしこんな人けのない山奥で転んだりでもしたら大変、熊にでも食べられてしまいます・・・。

クマ出没注意の看板がありました…(汗) どう注意したらいいのでしょうか・・・。

先へ進みましょう。

バイクはどんどん奥へ進みます。

ゲゲ――ッ!!でっ出たぁーー!!
f0175331_16292671.jpg


と思いきや、熊ではありません。

林の中から僕のことをジッと見つめています・・・。

あなたは一体誰ですか・・・?

随分と野生の動物が生息しているようですね。

見晴らしの良い場所でお気に入りのバイクと景色をパシャリです(^-^)
f0175331_16325690.jpg

高崎から一時間も走ればこんなに素晴らしい自然があるなんて、バイク乗りにはとても自慢な環境ですね(^-^)
さて、そろそろ転ばないように家路につきましょう。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-08 16:37 | ken

吉井方面 ジャンボ餃子とソフトクリーム

f0175331_15254814.jpg

前々から吉井にジャンボ餃子で有名なお店があると聞き行ってまいりました。
陽気軒 可愛いネーミングですね。
なかなか、ただならぬ雰囲気です(^-^)。
f0175331_15254828.jpg

さっそく頂きましたジャンボ餃子!!想像していたよりもはるかにジャンボ!!
皮はカリッとしていて具のたねもしっかり味がついてます。
野菜たっぷりの餃子ですので軽ーくペロリでした(^-^)。
あ~美味しかった!ラーメンも頂いたらお腹がいっぱいです。

食後は美味しいソフトクリームでしめましょう。
f0175331_15254846.jpg

吉井物産店にある神津牧場ソフトクリームです。
さっぱりとした味わいで濃厚。昔から物産店に野菜を買いに来るとついつい頂いてしまいます。
食後のソフトってなんだか最高ですよね(●^o^●)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-08 15:25 | たべもの

華蔵寺公園 大観覧車

先日、天気も良く伊勢崎市にある華蔵寺公園に行ってきました。
僕が子供のころからある公園です。
子供の時以来ですが乗り物も雰囲気も全然変わってません。
f0175331_1442395.jpg


見てください!大観覧車です!
これはおもしろそうです!ビデオ片手に息子を怖がらせてやりましょう!(^^)!

それにしても随分古い観覧車ですね(^_^;)

風がビュービュー吹き込んできます(汗)

ガタガタ揺れ始めました・・・・。

随分高くまであがるものですね。息子は全然怖がりません・・・。

足の裏と手に冷や汗が出てきました・・・・。少しの間動かずに目をつむりましょうか・・・・。

あ~怖かった(T_T)。高いところが苦手な方は乗るのは控えましょう。
f0175331_14545327.jpg

この手の乗りもなら僕でも大歓迎です。・・・かな?

やはり公園というのはジャングルジムやブランコで十分です。
f0175331_14572587.jpg

息子もハッピーな様子でご機嫌です。
おばあちゃんの影響でしょうか・・・。太極拳を踊り始めました。
子供の割にずいぶんユニークですね・・・。
そろそろカンフー体操でも教えてもらいましょうか(^_^;)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-08 15:09 | おでかけ

大成功!!アートフリーマーケット

f0175331_1410288.jpg


先日、ご紹介させていただいた高崎アートフリーマーケット。
ずいぶん沢山の方達で賑わいました(^^)
f0175331_14123650.jpg
f0175331_14131431.jpg


沢山のアーティスト達がオリジナリティあふれる作品を販売しております。

kinariもすこーし抜け出して拝見させていただきました(^^)

f0175331_14181335.jpg


kinariの隣の広場にも虎舞士の方達が元気に踊ってます!!

虎舞士の踊りにはいつも元気と感動をもらいます!

来年、再来年もぜひアートフリーマーケットを続けていきたいですね(^-^)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-08 14:27 | お店のこと

嘉兵衛本舗の番茶

先日、SABIさんで行われた、『おやつ展』。
初日、少し手が空いたので、ダッシュで覗きに行きました。

私が行ったころにはもうほとんど商品は売り切れておりました。。。が、エバジャムさんの梅のジャムと、つづらさんなど、私が食べてみたかったものが買えました☆

二日目の仕事が終わって、またちょっと覗いた時に、嘉兵衛本舗さんの番茶があったので、つづらさんと合わせるといいかなーと思い、購入しました。

f0175331_1303036.jpg


お茶を飲むといったら、もっぱらほうじ茶か番茶。
嘉兵衛さんのお茶は、ほんと香ばしくておいしい!紙袋の感じも好きな感じです。

お店でお出ししているお茶も、嘉兵衛本舗さんの番茶にしてみようかと思っております。
寒いこれからにぴったりなお茶です。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-08 13:20 | たべもの

たかさきでもピカソ アートフリーマーケット開催!!

10月5日(日)にkinariの前の通り(せせらぎ通り)にて高崎初のアートフリーマーケットが開催されます。
f0175331_11512049.jpg

高崎市を中心としたアーティストが自分の作品を持ち寄って販売するイベントです。

約50の参加団体が出展しアクセサリーやオブジェ、絵画などを販売するそうです。

当日は以前ブログでも紹介させていただいた 真・格闘型舞踊 虎舞士 もゲストで登場します。

県内のアーティスト達がアートを発信することでもっと元気な高崎市を作りたいという願いから行われることになったイベント!とっても楽しみです!是非みなさん遊びにいらしてくださいね(^-^)!
当日はkinariも朝7時からお手伝いです!頑張って早起きしなくちゃ\(~o~)/。
 
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-10-04 12:04 | お店のこと