<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福島のりんごとあんざい果樹園のジャム

先日、友人のまさおくんが福島へリンゴ狩りに行くと聞いた私は、だったらぜひ行ってみてほしいというカフェを紹介しました。ちょうど、LEEにも掲載していたので、雑誌まで見せて(^_^;)まさおくんは快く「行ってみるよ!」といってくれました。

そして昨日、お土産をいただきました☆
f0175331_13391375.jpg


紅玉とゆずとシナモンのジャム。そして、まさおくんのお母さんお勧めのりんごをいただきました♪ありがとう♪♪

福島のりんごって、やっぱりおいしいなあとしみじみと感じました。
ちょっと、遠いけど、私も来年行ってみたくなりました。

まさおくん、ありがとね~☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-11-25 13:59 | たべもの

朝の散歩

健康の為にと毎朝の散歩が日課です。
朝の散歩は体も頭の中もリフレッシュしてとても気持ちがいいものです!
ずいぶん夏にくらべて日が昇るのが遅くなりましたね。
布団からでるのも一苦労です(^_^;)

家から利根川を渡って一回り。40分程度の散歩です。
f0175331_1154476.jpg


浅間山にも雪が積もり、はく息も白くて吸う空気もずいぶん冷たくなりました。
 
利根川の水面もとても綺麗です。
f0175331_125542.jpg



土手沿いの芝にも霜が降りてキラキラしてます。
f0175331_12104860.jpg



高崎公園にはお気に入りの大きな銀杏の木があります。
他の木々はほとんど枯れてしまってるのに、たわわに葉を色付かせています。
f0175331_12142812.jpg

こんなに綺麗な銀杏の葉も、今年の終わりとともにそろそろ見納めですね・・・。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-11-22 12:23 | ken

年末年始のお休み

早いもので、今年も残り一か月程になりました。

kinariの年末年始のお休みは12月28日(日)~1月5日(月)までになります。

12月は、第一・第三火曜日も営業いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
f0175331_1133519.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-11-20 15:49 | お店のこと

ほんわかアラジン

今朝はぐっと冷え込みましたね。
朝の散歩もキリっと肌をさすような寒さです。
音楽センターの前の銀杏並木も黄金色に紅葉してとても綺麗です(^-^)。

kinariは木造なので冬はとても冷え込みます。
長い時間暖房を使っているととても乾燥するので極力ひかえる様にしています。

活躍してくれるのが石油ストーブ!!
f0175331_1253879.jpg


レトロなデザインが可愛いですね(^-^)。
ホワイトが現行の形で、グリーンは少し古いタイプです。
どちらもアラジンのものです。
f0175331_1258545.jpg


火をともすとブルーフレームができます。
実はこれ、以外に温まりません(^_^;)・・・。
ストーブの周りはしっかり温まるので、隣に座って本を読んだりするのにはもってこいですね!

けれど見ているだけでも温かい気分になるのは不思議です。
f0175331_1371029.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-11-11 13:17 | お店のこと

温まる本

本格的に寒くなりました。
こんな時は、こんな毛布を集めた本はいかがでしょう?

f0175331_10453329.jpg


こちらは、スタイリストの岡尾美代子さんの最新版です。
これを見ると、『オリーブ』時代を思い出します。岡尾美代子ワールドが広がっていて、とても温かくなります。乙女ごころをくすぐります♪


毛布にこだわりたい方には、ぜひおすすめです☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-11-09 11:08 | kiyo

九十九里サーフキャンプ

先日の連休に千葉県の九十九里海岸にある太陽と海オートキャンプ場に遊びに行ってまいりました。
早朝4時起きで出発です。
天気にも恵まれ、高速に乗り眠い目をこすりながらひたすら千葉県まで(^_^;)。

RIFFのメンバーと合流して銚子海岸で今夜のバーベキューで使う食材をゲットです!
f0175331_1113675.jpg


蛤を購入して今夜は焼き蛤決定ですね!

バーベキューの前にサーフィンをしてお腹を空かせましょう(^^)。
f0175331_116092.jpg


今回はkiyoも素敵に波待ちです(^-^)
f0175331_117398.jpg


キャンプ場についたら早速テントの準備に取り掛かります!なかなか慣れてないものでテントとタープで1時間近く時間を費やしてしまいました(^_^;)。
f0175331_11102389.jpg


さすがに今時期は日が暮れるのが早いですね。
あっという間に暗くなってしまいました。
f0175331_11142783.jpg


ほとんど食材の仕込みをしていただきありがとうございました!
おかげさまで美味しく素敵なバーべキューです!
f0175331_11184421.jpg

f0175331_11194194.jpg

f0175331_11203728.jpg


ワインのおともにチーズフォンデュも作っていただきました!二日酔い決定ですね(^_^;)。
f0175331_11223175.jpg


ランタンのやさしい光加減と温かい焚火で今日はよく眠れそうです・・・。

おはようございます!案の定、朝から二日酔いで頭が痛いです(;_:)。
気を取り直して、早速朝ごはんの準備に取り掛かりましょう。
目玉焼きを焼いて、パンを焼いて、昨日の残りのペンネも温め直します。
あっ、おみそ汁もお忘れなく・・・。
f0175331_11342299.jpg


f0175331_11352039.jpg


f0175331_11355487.jpg


それにしても、このパン焼き機はすぐれものですね!!
RIFFの看板犬MAXもお腹を空かせ朝ごはんをお待ちかねです(●^o^●)
f0175331_11384468.jpg

これから寒い季節になります。手際よく準備ができるようにキャンプの回数を重ねていきたいですね(^-^)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2008-11-07 11:47 | おでかけ