<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うさぎとかめ

先日、SABIさんチームと楽しい新年会をさせていただきました。
場所は、韓国焼肉『あらじん』。
焼き肉といえば、いつもここに食べに行きます。

息子は、赤ちゃんの頃から行っているので、とても辛いものでも、パクパク食べます。
よく顔がパンパンになるのですが。。食欲が勝つのでしょう。

話が、タイトルとかけ離れてしまいましたが、息子にとSABIさんにいただいた『うさぎとかめ』?
思われるイラストのクッキー。
f0175331_14225970.jpg


ついつい可愛くて、開けるのが勿体ない。だが、息子の目に入ればそうはいきません。


f0175331_14251020.jpg


かなりリアルにうさぎとかめのクッキー。息子も「カメ!カメ!」と大喜び。

とても美味しかったらしく、「うめっ!」とうなっていました。

素敵なクッキーをありがとうございました☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-01-23 14:36 | たべもの

baja california in mexico

新年初ブログ!!あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)!

今年はkiyoと息子を日本に残して少々後ろめたい気持ちでメキシコまで行ってきました!

メキシコ本土よりも西に位置する、太平洋とカリフォルニア湾に挟まれたバハカリフォルニア。

目的はバイクでメキシコを走るということ。そして父と二人旅ということ。

ロサンゼルスから車で南下してメキシコの国境を渡ります。
アメリカからの通過はスムーズですがメキシコからアメリカに入国するときはものすごく時間がかかります。
f0175331_10355436.jpg


このボーダーが国境で、向こう側はメキシコです。
今回の旅は4日間で山道を1000キロほど走りこむルートです。
f0175331_1050829.jpg


f0175331_1245100.jpg


f0175331_10511336.jpg


バハカリフォルニアは海がとても綺麗でサーフィンでも有名な場所です。
f0175331_10564380.jpg


今回の旅は基本的に道のない場所をGPSを頼りに進みます。もちろんガソリンスタンドもないのでポイントでサポートしていただきながらの旅になります。
f0175331_1271867.jpg


f0175331_1115636.jpg


土の色もメキシコのイメージにある赤い土になってきました。
f0175331_1163952.jpg


サボテンも登場してきました。メキシコで有名なテキーラはサボテンが原料になってます。
f0175331_11112776.jpg


bajaも日本と同じく季節は冬です。日中は暖かいのですが朝と夜はとても冷え込みます。
街灯もないので夜は真っ暗です。
f0175331_1115387.jpg


ドライレイクと言って湖に泥が流れ込み乾燥してバイクで走ることができます。色の変化している場所は乾いていないので沼にはまり込むと大変なことになります\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
f0175331_11235195.jpg


ガラ場をアクセル全開で走りこみます・・・。このあたりで迷子になりながら半泣きです・・・。
f0175331_1129457.jpg


もちろんバイクは毎日パンクです・・・。
f0175331_11324418.jpg


溶接が必要なほど毎日バイクが破損していきます・・・(T_T)。
f0175331_1136570.jpg


bajaでは毎年オフロードのレースが開催されます。
一番長いコースでbaja1000です。1000キロの道のりを休まず走り抜けるという過酷なレースです。体力と知識とバイクのメンテナンス力が必要なレース。
考えただけでもゾッとしてしまいます・・・。
今回のbajaツーリング、映画の中でしか見たことがないような場所を、父と二人でバイクで走りぬけ肌で感じることができたのは、今までに経験がない程の良い思い出ができました。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-01-08 11:53 | ken

続・雪の只見

新年早々、雪が降り積もりました。
f0175331_8283935.jpg


一日の積雪は、50センチ以上なんてざらです。



こんな雪にも負けず、走り回る愛犬ビーグルの『ホット』です。
f0175331_8331983.jpg
f0175331_8334794.jpg




息子も初めて雪遊びをしました。手に合うサイズの手袋がなかったため、素手での雪いじり。
f0175331_837481.jpg
f0175331_8392241.jpg

スコップで雪を掘ったり、そりに乗ったり。子供は、時間も忘れ、遊びに夢中でした。

私も、幼少の頃を思い出して、思いっきり遊びました♪
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-01-04 08:54 | おでかけ

雪の只見

kiyoの実家、只見で今年も新年を迎えました。

一昨年は、雪の為、只見線が運休になってしまい、長い電車の旅で大変でした。
今年こそは、雪は降ったものの、当日もまったく問題なかったのですが。。29日のシステム故障の影響で三時間も遅れてしまい、結局今回も長旅に。

まあ、こんなハプニングも雪国ならではです。

小出駅からの只見線の窓から撮った、山々。雪で真白です!
f0175331_19502047.jpg


お天気も良く、一面銀世界を見ていたら、長旅の疲れも忘れてしまいました。

続・雪の只見へ、つづく。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-01-03 19:59 | おでかけ

明けましておめでとうございます。

f0175331_22354395.jpg


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2009年も、スタッフ一同、皆様に素敵なスタイルと、気持のよい時間を創っていきたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

新年は、1月6日(火)より営業致します。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-01-02 22:47 | お店のこと