<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひな人形

この間、息子が保育園でひなあられをもらってきました。ポリポリと美味しそうに食べていました。

もうすぐ、三月かあ~。あ!そういえば、去年祖母(夫の)から頂いたひな人形があったんだ!

ふと思い出し、クローゼットの奥から出してお店に飾ってみました。
f0175331_16204064.jpg


祖母は、とても手芸が上手で、特にニットはプロ並みの腕前。毎年、息子にセーターやカーディガンを送ってくれるのですが、いつも感動してしまいます。

このひな人形も、もちろん祖母の作ったものです。

もっと、早く出せばよかったなあ。。。かわいいから飾っておきたいのに、期間が短いのがとても残念です。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-25 16:30 | お店のこと

桐生名菓 花パン

群馬県桐生市にある名菓といえば 花ぱん 。

ご存知ですか!?

群馬にいながらその存在を知ったのは去年です。

暮らしの手帳 桐生特集で取り上げられていました。

なんともパッケージがレトロで懐かしい感じ・・・。

f0175331_13145714.jpg


ちゃんと花の形をしています!

甘い砂糖をまぶしたパンケーキのようなお菓子。

なんとも素朴で懐かしく ほっ とする感じ・・・。熱い日本茶が欲しくなるようなお菓子です。

息子は うめっ!! と言いながらペロリです。

桐生小松屋さんの花パンです。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-25 13:20 | たべもの

やっぱり野菜です。

毎日、必ず野菜を食べないと落ち着かない私です。
それなのに、野菜料理のバリエーションが少なく。。いつも茹でてポン酢やドレッシングなどで済ませてしまいます。

こんな私の料理のせいいか、息子は野菜が少々苦手なようで、特には葉物が苦手。ほんとに、器用に残します。

あるとき、一冊の本が紹介されていて、ちょっといいかも!と思い、購入してみました。
題には、どんどんやさいがすきになる!という見出しが♪
f0175331_1621654.jpg


かなり、シンプルな料理が多く、大人が食べても満足しそうなメニューが多くて、野菜だけでも満足できそうです。
野菜の味が好きになってくれると嬉しいな。

思いはあっても、食卓に上る日はいつになることやら。。

あとはやるのみ!ですね。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-24 16:17 | たべもの

TRUCK FURNIТURE

大好きな家具屋さんです。

TRUCK FURNIТURE

むかし大阪に初めて遊びに行ったときに、玉造駅から歩いて伺ったことがあります。

とても素敵な古ーいコンクリート打ちっぱなしのビル。

その家具を始めてみたときは衝撃的でした!

いつかこんな素敵な家具が欲しいっ!!って・・・。

kinariをオープンするまでには随分と参考にさせていただきました。

そんなトラックの家具。少しですがkinariでも活躍していただいてます。

f0175331_17165123.jpg
f0175331_17172336.jpg

f0175331_17174429.jpg


だんだん使い込んでいくうちに素敵な風合いになっていきます。

いつかソファーや食器棚も欲しいな~!

そのためには仕事もいっぱい頑張らないと・・・。

22日放映のテレビ東京 ソロモン流

トラック特集です。家具がお好きな方は是非必見ですね(^-^)

f0175331_17224166.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-10 17:24 | お店のこと

青い鳥

kinariのお気に入りの雑貨屋さんのひとつ。

klartさんから青い鳥を連れてきました。

f0175331_1655647.jpg


デンマークからやってきた古い小鳥さんです。

幸せの青い鳥!?

kinariのフロントでお待ちしてます!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-10 16:59 | お店のこと

冬はやっぱり カレーうどん

お客様に美味しいカレーうどんのお店があるよ!と聞いて行ってきました。

うどん処 みわや

場所がなかなかわかりにくいよ!と聞いていましたが・・・。

車のナビが古くてぐるぐる回ってようやく到着(^^)。

f0175331_16373667.jpg


静かな住宅地にありました。

頂いたのは、もち入りカレーうどんです。

f0175331_16401227.jpg


カレーうどんって誰かが食べていると、つられて頼んでしまいませんか?

こちらのカレーうどん、すごーく美味しかったです!!

お店の方もとっても親切で!!

お気に入りのお店が一つ増えました(●^o^●)

また食べに行きます!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-10 16:49 | たべもの

やきとり ささき

kinariのすぐ近くに、昔からある小さな飲み屋街があります。

その一角によく行く焼き鳥屋さんがあります。

焼き鳥と言っても鳥ではなく豚です。そう焼きトンです。

小さなお店ですが、コの字型のカウンターに座って優しい小さな灯りがあって・・・。

頑固で気さくなマスターが焼きトンを焼いてくれます。

安くてうまい!

昔から赤ちょうちんのお店が大好きで・・・。
f0175331_14375683.jpg


ささきに行くといつも友人は酔いながらこういいます。

やっぱ、ささきはいいよな~って・・・。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-10 14:42 | たべもの

ふくはうち おにはそと

2月3日は節分ですね。

皆さんは豆まきしましたか?

kinariにも夜、鬼さんがやってきました!

f0175331_18493330.jpg



なんだかへんてこりんな鬼さんです(゜o゜)

ふくはうち おにはそと です。

息子に豆を投げさせてあげたいと友人が鬼になってやって来てくれたのです!!

よっぽど怖かったのでしょう。

f0175331_1852285.jpg


投げつけることもできずに大泣きです!!

たーくさん福がくるといいなぁ~(^-^)
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-04 19:05 | お店のこと

久々の軽井沢

先日、東京から以前アシスタントをしてくれていたスタッフが遊びに来てくれました。

せっかくだから群馬の観光案内に連れて行ってあげると軽井沢まで・・・って長野県ですね(^_^;)。

なんだか近場で思い当たる場所がなかなか無くて・・・。

軽井沢銀座はさすがに冬場は閉めているお店が多いですね。

とても風が強くて寒いです。

f0175331_15451244.jpg


アウトレットモールでお買い物です。

最近増設して大きくなったんですね!

いつも何も買うものがなく寂しく帰ることが多いのですが今回はチョッとお買いもの!

駐車料金の300円惜しさに買い物するのもなんだか変ですね(^_^;)。

お昼御飯は平日で空いていることもありプリモへ。

雰囲気は軽井沢らしくて素敵です。
f0175331_15594177.jpg


軽井沢まで来たものの、なかなか何処に行っていいのやら・・・。

帰りに高崎観音に寄って帰ってきました。

f0175331_1675994.jpg


そういえば観音様の中って入れるんですよね!?一度も入って登ったことがありません・・・。

高崎の市役所の屋上から景色が一望できるよ!と市役所の前でサヨナラしました(^^)/。

群馬に住みながら意外と名所的な場所を知らず・・・。

群馬で有名なものって何ですか!?って聞かれても・・・ネギとこんにゃくかなぁ・・・ぐらいしか出てきません・・・(;一_一)。

群馬の観光場所、次までの色々探しておかないと☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-01 16:27 | おでかけ

縁起達磨

先日お客様に素敵な達磨を頂きました!

名前入りの達磨です(^^)

f0175331_15155378.jpg

群馬県は達磨で有名な場所です。

毎年1月には少林山にて2日間夜通しで達磨市が催されます。

去年は真冬の寒空の中、長ーい階段を登り達磨を買いに行きました。

値切って買うのが達磨の正しい買い方らしく・・・。

せっかく群馬に住んでいるのですから達磨のご利益にあやかりたいですね(^-^)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-02-01 15:28 | お店のこと