<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春はすぐそこ

高崎公園の桜が少しだけ芽吹いてました。

公園の出店も少しずつ準備に取り掛かっているようです。

f0175331_12221069.jpg



早く暖かくなって大きな花びらを咲かせてくれないだろうか!

ハクモクレンは今が見ごろ。

f0175331_122547100.jpg


真っ白でボリュームのある花びらは近くで見ると圧倒されます。

散ってしまうのは寂しいけれど、その頃には桜も満開になることでしょう。


今晩は年に一度の町内の集まりです・・・。

先輩たちに囲まれて、若輩者はせっせとお酌係を頑張ってきます!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-28 12:54 | ken

囲炉裏で頂く手打ち蕎麦

oliveご夫妻と久々に高崎での再開。

募る話にいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

お昼御飯を一緒にということで、観音山山頂付近にあるお蕎麦屋さんへ。

f0175331_15292569.jpg



手打ち蕎麦 そばっ喰ひ
 
挽きたて 打ちたて 茹でたてのお蕎麦を囲炉裏に座って食す。

f0175331_15334896.jpg


風情のある古風な家屋で美味しいお蕎麦が頂けます。

夜は予約限定で高崎の夜景を見ながら蕎麦会席が頂けるそうです。

次回は夜にお邪魔します!

 
手打ち蕎麦 そばっ喰ひ   高崎市石原町2471  027-325-0670
         
                   
                
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-27 15:43 | たべもの

どんぐりハンバーグ

暖かくなってきたと思ったら、今朝は雪がパラパラと舞ってました。

風がずいぶん冷たく感じます。

桜の開花も少しだけ先送りですね・・・。

草津旅行も泊まりの予定が、雪のせいで日帰りになってしまいました。

来年こそはスタッドレスの購入も考えないとなぁ~。

草津に行くと良く行くお店があります。

f0175331_1411346.jpg



どんぐり

洋食屋さんですがメニューも豊富でどれも美味しいです。

お勧めはどんぐりハンバーグ。

f0175331_14203554.jpg


野菜たっぷりのデミグラスソースでいただきます!

ボリューム満点!味もお腹も大満足です!

美味しい食事と、ゆっく~り温泉につかれば日々の疲れも癒されますね(^-^)
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-27 14:26 | たべもの

また食べたくなる味。

『チクテベーカリーのパンは、やっぱりおいしい♪』
いつかお店まで行きたい!と思いつつ、町田までの距離は遠くて・・・なかなか行けませんが・・・
今は便利になりました。今回もネット注文です。

チクテはご存じの方も多いと思いますが、チクテといえば、マフィン。
マフィンは人気があるのでなかなか入手が困難なのですが、今回は運良く買うことができました♪

待ちに待った本日、届きました☆
f0175331_13202530.jpg


やっぱり、お家パンにはできない風味。焼きもしっかりなので、食べ応えがあります。焼き立てが味わえないのが、本当に残念なのですが・・・焼き戻してあげると、焼き立てに近いので十分満足です。

個人的にお勧めは、べーグルとスコーン。冷凍保存も可能なので、気になる方はぜひお試しください☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-21 13:45 | たべもの

暖かい一日

今日は春の訪れを感じるくらい暖かい一日ですね。

一日お店の中で働いていると天気の良い日は外に出たくなってきます。

けれど風の強さに花粉症の僕は参ってしまいます・・・。

今日は東京から友人が泊まりで遊びに来る予定です。

久しぶりに男3人、草津へ温泉旅行に行ってきます!


 
チューリップのお花を頂きました!

淡いピンクがとても綺麗です。

f0175331_14142947.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-15 14:15 | ken

念願の。

以前から、気になっていたホームベーカリーを購入しました。

手捏ねが一番!と思って今までは気にも留めていませんでした。

あるとき、パンを作るのが趣味というお客様から「天然酵母のパンも焼けるし、いいよ~!」

という話を聞いてから、私の中の欲しいモードが急に高まりました。

悩んだあげく、パナソニック(旧ナショナル)の1.5斤を購入。

焼いてびっくり!結構モチモチしていて耳もパリッとしていて、美味しい♪
f0175331_11423362.jpg


久しぶりに、感動しました。初めての方も、まずはホームベーカリーで手作りパン作ってみてはいかがですか? お勧めですよ☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-11 11:51 | kiyo

文旦

先日、無農薬の文旦をいただきました。
f0175331_17192982.jpg


文旦って、大きくてみが詰まってそうなのに、皮が半分くらいを占めています。

もちろん、実もおいしいのですが、今回は無農薬のものなので、皮も使って文旦ジャムに挑戦したいなと思います!

柑橘系は、アクが強いらしく、何度か煮こぼした後、二日間ほど水を変えてアクを抜くらしのです。

少々手間がかかりそうですが・・・。

手作りのジャムの味は格別においしい(?)はずです。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-07 17:35 | kiyo

春の訪れ

はやいもので、もう3月ですね。

朝の散歩もだいぶ明るくなってきました。

花粉症の季節は風が強いと外に出るのが億劫になってしまいます・・・。

高崎城址のお堀に一本だけアンズの木が花を咲かせています。

淡いピンクの花びらを見ると春の訪れを感じます。

早く桜の季節にならないかなぁ!
f0175331_14412681.jpg


烏川の土手沿いも暖かくなってきたせいか、ミミズが沢山行く手を阻みます。

踏まないようにつま先歩きも大変です。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-03-05 14:49 | ken