<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月の営業日のご案内

f0175331_17574538.jpg


5月は通常通りのお休み+31日(日) になります。

ゴールデンウイークの4日(月)、5日(火)はお休みになりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-22 18:04 | お店のこと

フォトコンテスト

初めてのフォトコンテスト。

ブログに掲載していたスタッフ写真。インターネットから去年こっそり応募してみました。

完全にビギナーズラックです。

f0175331_1641768.jpg



明治安田生命フォトコンテスト
入賞作品展示会が4月20~5月20日  丸の内マイプラザアトリウム
            4月29~5月 6日  日テレ汐留タワー2階ロビー

展示していただいているので記念に見に行ってきました!

f0175331_1645367.jpg
   

どこかな どこかな~ あった!!

f0175331_16462652.jpg


我ながら なかなか笑える写真です・・・。

結果は 銅賞 とてもいい記念になりました!!
 
CMにならなかったのはとても残念でしたが個人的には上出来です!

心温まる写真がホームページから見れますので是非ご覧ください。

今月下旬からCM放送予定です。泣けますよ~(;_:)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-22 16:55 | ken

駒沢 テキサス

海の帰りにペコペコのお腹を空かせて!?

RIFFご夫妻に連れて行っていただきました。

RIFF時代にはよく食べに連れて行っていただいたステーキ屋さん。

一年ぶりです(●^o^●)。

f0175331_1610357.jpg



駒沢 ニューテキサス

こちらのステーキ、ほんとっ!美味しい!!

次の日全然、胃が持たれません。

f0175331_16131096.jpg


お腹いっぱい肉食べた~い時にはもってこいです!

素敵なマスターとママがおもてなししてくれます!どうも御馳走様でした(^-^)!
 

次の日朝から駒沢公園を散歩しました!

f0175331_16221371.jpg


3年前まで近くに住んでいたのに、離れてみるとなんだか凄く懐かしいような・・・。

おまけで近くの牛肉煮込み屋さん かっぱ です。

f0175331_16262534.jpg


朝が早くてやってませんが、こちらの煮込みも最高です。

メニューはご飯と、おしんこ、煮込みのみ。

カウンターに座ると何も言わずに、山盛の煮込みが出てきます。

近くに行くことがあれば是非寄ってほしい駒沢のお勧めでした(●^o^●)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-22 16:36 | たべもの

江ノ島

今年初めての海です。

なんとなく曇り空でしたが潮風がとても気持ちいい!

f0175331_15111964.jpg



そういえば向こうに見える江ノ島は一度も上まで登ったことがありません・・・。

ひと泳ぎしたあと、お腹を空かせて行ってみることにしました。

f0175331_15133416.jpg


ずいぶん大きな鳥居があるんですね!

上までずっとお店がならんでます。江ノ島といえば 生しらす がとても有名!

f0175331_15155985.jpg


なんだか凄い行列です。たこせんべい!?キューっとすごい音を立てて鉄板をプレスしてます!

食べてみたかったのですが凄く並んでいたので今回はやめておきます・・・残念。

上まで登ると・・・。
f0175331_15213446.jpg


ん!?エスカー?

まだまだ健康ですので歩いて上まで登りましょう!!
f0175331_15214048.jpg


この角度から反対側を見たのは初めてで、なんだか新鮮です。

大きな古木が沢山あって、そこに居るだけでとても癒されます。

生しらすも美味しかったし江ノ島はとても大好きな場所です(●^o^●)。




 
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-22 15:30 | おでかけ

奇跡のリンゴ

ご存じの方も多いと思いますが、「絶対不可能」を覆した農家、木村秋則さんの記録本です。

以前から、無農薬とか自然農法とか興味があったので、共感できるとこともあったり。ときどき、じーんとくる場面もあったり。
専門的なことはよくわかりませんが、腐らないりんご。不思議です。

そんなりんご、一度は食べてみたい!とだれもが思うはずです。入手は困難のようですが、りんごジュースをトミーで発見。
f0175331_1229221.jpg


安いワインが一本買える値段がしますが、ワインを買うつもりで買うのもいいかも。

木村さんの魂を感じながら、じっくり賞味してみます♪
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-15 12:32 | たべもの

おはぎ。

結構思いつきでお菓子を作りたくなるのですが、今回はどーも和菓子が食べたくなり、初めておはぎにチャレンジしてみました♪

近所に、お豆やさんがあることを聞きつけたので早速小豆を買いにいきました。

以前、(ちょうど今時期)柏餅にチャレンジし、失敗した経験があるのでなんだか心配でした。和菓子は、買うに限る!と思っていたのに・・・

本の通り、小豆を煮に入って二時間。あれ?まだ固いかな~。煮続けて約一日。また失敗か・・・

今回こそは、諦めたくなかったので、ダメもとで圧力鍋に投入。約15分でふっくら炊きあがりました!

できあがりはこちら。
f0175331_13313860.jpg


見た目はばっちり?味も良く仕上がりました。

今回のことで、圧力鍋があってよかったなあと思いました。これからも、活躍させないとですね。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-14 13:34 | kiyo

お花見

kinariから一番近いお花見スポットは高崎公園と高崎城址のお堀の周り。

夜になるとライトアップされてとても綺麗です。

特にお堀の桜の花びらが舞い落ちて、水面いっぱいに敷き詰められた光景はとても絶景!

気の合う仲間と桜の木の下にブルーシートを敷いてお酒をのみながら今年最後の花見を満喫しました。

f0175331_11432527.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-14 11:43 | おでかけ

MAUI PAIA

お店の写真を一つ増やしました。

f0175331_1339645.jpg


マウイ島 パイヤの写真です。

今はサーファーの町で有名なこの場所も昔はサトウキビ畑だったそうです。

プランテーションで働くワーカーが多かったそうでパイヤ(騒々しい)と名前がついたそうです。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-04-03 14:00 | お店のこと