<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しかけえほん

よく飛び出す絵本は見かけたり、頂いたりしますが、このしかけえほんは初めてみました!

f0175331_1151293.jpg


開くと動物たちが動くというしくみ。ゆっくり開けば、動きもスローになり、リアルな動きが楽しい♪

子供はもちろん、大人も楽しい絵本です☆

みこちゃんママ、素敵な絵本をありがとうございました。

お店に置かせていただきますね☆
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-05-28 11:59 | お店のこと

サーフキャンプ 

去年、キャンプ道具を揃えてから2回目のキャンプ。

前回は冬でしたので今時期はとても快適です!

今回も目的地は千葉県、九十九里です。

f0175331_13234693.jpg



太東海岸は南風の影響で波も穏やかなのに込み合っています。

お腹を空かせるためにひと泳ぎです。

今回お世話になったオートキャンプ場はこちら。

f0175331_13313026.jpg


九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

半年振りのテント設営、タープの張り方にモタモタしている僕たちを見かねて管理人さんが手伝ってくれました。

f0175331_133917.jpg


見事なタープさばきで無事設営。

食事の準備に取り掛かります。今回の目玉は、ダッチオーブン!!パーべキューの王様です!!

f0175331_13443595.jpg


RIFFさんに準備していただき、僕は見ながらお手伝い。

お腹の中にニンニクを詰めて付け合わせはジャガイモ、ローズマリーで香りつ゛け。

最高に美味し~(●^o^●)。

f0175331_13492150.jpg


磯焼きも忘れずに!!

美味しい食事とワイン、外で頂けば美味しさも楽しさも倍増です!

翌朝、4時起き。波の音で目を覚ますと海の景色は絶景です!

f0175331_13565965.jpg


釣り人が沢山!何が釣れるのでしょうか!?

f0175331_1358429.jpg


どうやらRIFFさん、釣りがやりたくなったようで・・・。

f0175331_13592542.jpg


果たして釣れますかね~!?

おっ!見事に釣り上げました!お見事ですっ!!

f0175331_1411763.jpg


沢山遊んだ後は、二日酔いのせいか重い体に鞭を打ちながらダラダラとテント撤収です・・・。

これがまたシンドイ・・・。

広げたキャンプ道具を小さく圧縮して仕舞い込む作業・・・。苦手です・・・。

f0175331_1453548.jpg


椎名内海岸にザブンと入って早めに撤収です。

なんだか皆、気持が悪い・・・。

楽しいからって飲み過ぎるのはいけませんね。

毎度のことながら教訓です・・・。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-05-26 14:15 | おでかけ

魯山人の宇宙と香る大名文化

先日、高崎市美術館の「魯山人の宇宙」を観にいきました。以前から行ってみたかったのですが、いつでもい

けるから。。と延ばし延ばしにしてしまいましたが、私の両親が遊びに来たので、一緒に行ってみました。
f0175331_1648399.jpg


母も器好きで、私とは好みは違いますが趣味が合います。父も、最近茶道を習っているので、興味深く見

入っていました。じっくりは見れなかったのですが、お料理に合わせた器たち、そのほか陶器でできたコレクシ

ョンは素敵でした。

ついで。。といってはなんですが、両親が茶道を習っているので、タワー美術館にも行ってみました。

私は茶道の世界を知らないのですが、茶道の世界は奥が深いです。

興味ある方は、ぜひ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-05-20 17:12 | kiyo

妙義山 大の字

連休を利用して まさおくん と登山計画をしました。

何度も妙義山を登っている彼にガイドをしてもらっての登山、昔富士山を登って以来です。

f0175331_1338223.jpg



あの山の中腹に見える大の字の看板が今回のゴールポイントになります。

妙義山は岩場が多く、起伏の激しい山です。高所恐怖症の僕はマンションの10階のベランダで目眩が起こる

ほどのビビリ―。ハッキリ言ってあまり登りたくありませんが何事も経験です!!

入口から何気に斜度がつらく息が切れます・・・。

f0175331_1346258.jpg


まだまだ大の字までは距離があります。

だんだんと彼の僕を見る表情に笑みが出てきました・・・。なんだか試されている感じが・・・。

f0175331_13492854.jpg


おっ・・・。これを登るのですか!?

歌でも歌いながら登ろうよ!!と彼がダースベイダー登場のテーマソングを口ずさんでいます・・・。

f0175331_13532879.jpg


嫌~な予感が的中です・・・。鎖が・・・。

ここで引き返したら一生言われてしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勇気を振り絞り前に進みましょう!!

f0175331_140090.jpg


いくつかの鎖場をビビりながらくぐりぬけ最後の大の字に上る鎖場です。

なにげに若い女性やおば様、子供までもが昇っています・・・(゜o゜)・・・。よく皆さん平気ですね。

子供に怖くないの!?って聞いちゃいました。

上から覗くとゾッとします・・・。

f0175331_16474693.jpg


以外に古い大の字の看板です。

f0175331_1649035.jpg


景色は曇りでしたが雄大です!苦労しないと見えない景色がここにあります!

f0175331_1713518.jpg


お昼御飯はやっぱりこれです!!

f0175331_16592337.jpg


f0175331_179182.jpg


まさおくんお手製、唐揚げ入りラーメン です!山で食べるとまた格別です!(●^o^●)

下山は安全にゆっくり帰りましょう!

今回、無事に帰ることができ安全にガイドをしてくれてありがとう!

また登りましょう!!

f0175331_17389.jpg


下から見上げると、よく登ったな~とチョッとびっくり。

山登り、なんだか癖になりそうです。

f0175331_1754437.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-05-06 17:12 | ken

大きな餃子

今日はゴールデンウイーク最終日なのに雨がしとしと・・・。

楽しく充実した連休を過ごせましたでしょうか?

先日、銀座に行ったときに懐かしくなり寄ったお店があります。

銀座 天龍

f0175331_11445346.jpg


kiyoの勤め先が近くに合ったもので、昔はよくお腹を空かせて駆け込みました。

餃子ライスくださいっ!!って。

f0175331_11453710.jpg


出てくるのはジャンボ餃子が1人前で8個です!!

大きいのに大味じゃなくて、とっても美味しくペロッと頂けちゃう!ニンニクが入っていないのでお昼時はお仕事

の方も沢山食べに来ています。

f0175331_11491779.jpg


広東麺も頂いちゃいます!

銀座なのに銀座価格じゃないところもお気に入り(●^o^●)

近くに行った時は是非行ってみてくださーい!!

なんだかお腹が空いてきちゃった!!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-05-06 11:53 | たべもの