<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

kiyoの予約受付開始致します!

f0175331_14244783.jpg


紅葉が見ごろな時期になりましたね。

紅葉のきれいな観光名所はどこも人がいっぱいです!

9月、10月と産休を頂いてましたkiyoの予約ですが、11月4日(水) から予約受付を開始させていただきます。

お休みの間、お待ちいただいておりました皆様 大変ご迷惑おかけいたしました。

なお、しばらくの間は間隔に余裕を持っての予約になりますのでご希望に添えない場合もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-10-24 14:41 | お店のこと

信州バイクツーリング

秋晴れの天気の良い日に家にいるのももったいなくて久々にバイクに乗ってきました。

最近は家族で移動の為、バイクに乗る機会がずいぶんと減ってしまいました・・・。

日帰りツーリングを前日に企画して、今回は長野方面まで。

今時期のツーリングは季節的にも最高です!

f0175331_14432732.jpg



荒船山を横目に内山峠を抜ければ長野県です。コスモス街道は今時期が見ごろなのに随分寂しくなっていました・・・。

佐久市小海町は私の生まれ故郷です。

f0175331_14474516.jpg


2両編成の小海線も日本一標高の高い場所を走る電車として有名。

f0175331_14493354.jpg


千曲川もとても綺麗な水流です。

f0175331_14505967.jpg


小さい頃に祖母によく連れて行ってもらった三角屋根のデパートは残念ながらずいぶん前から廃墟になってしまいました・・・。

なんだか思い出箇所をめぐるようなツーリングになってしまいましたがグルメも忘れちゃいけません!

長野県佐久市と言ったら有名なのは鯉料理ですが、ジンギスカンもまた有名!

お肉屋さんに行ってお土産用に購入します。

f0175331_1455345.jpg


肉のやまぐち 真空パックにしていただけるので近くに行った際は是非どうぞ!美味しいですよ!

小さい頃に食べた味が懐かしくて中込にある中華料理 金龍 に行きました。

f0175331_153382.jpg


こちらで有名なのはオリジナルの酢味噌ダレにつけていただくジャンボ餃子。

f0175331_150121.jpg


皮がモチモチ、具はとてもジューシーで餃子だけでお腹いっぱいになります。
他のメニューも頂きたいところをグッと堪えて後で美味しくお蕎麦を頂くことにしましょう!

f0175331_1561972.jpg


浅間山がとても綺麗に見えます。向かった先は浅科温泉へ。

f0175331_157189.jpg


群馬よりも気温の低い信州、バイクで走るととても寒いので温泉で一休みです。

湯冷めしないように小諸方面へ向かいます。

懐古園の紅葉がとても綺麗でした。見ごろはもう少し後かなぁ~。

f0175331_1511996.jpg


懐古園の近くに有名なお蕎麦屋さんがあります。

f0175331_15121713.jpg


草笛本店

f0175331_15125140.jpg


ざるそばを頂きましたが、まるで桶そばですね(^_^;) ボリューム満点!美味しかったです。

お腹いっぱいで最後に向かった先は 小諸ワイナリー へ。

f0175331_15155618.jpg


有名なマンズワインを白と赤頂きました。バイクの為、試飲ができないのが残念・・・。

f0175331_15175150.jpg


さて、そろそろ家路へつきます。今時期は暗くなるのがとても速いです・・・。

今回の一人ツーリング、小さい頃の想い出深い場所をめぐってなんだか懐かしい気持ちになってしまいました。次回はどこまで行こうかなぁ~。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-10-16 15:21 | ken

浅間隠山

早いもので、もう10月!

だいぶ朝晩は冷え込む用になってきましたね。

そろそろストーブでも出そうかなぁ・・・。

先月、友人3人で 浅間隠山 に登ってきました。

f0175331_14481879.jpg



浅間山ではなく、浅間山がよく見える山なのです。

標高1756m 2,1キロの90分コースです。とても初心者には優しい山です。

前日の登山前夜祭と称した飲み会・・・気分の悪さも木々の中を汗をかきながら登って行けば程良い爽快感に変わっていきます!

f0175331_14565291.jpg


向こうに見える山が浅間山になります。

f0175331_14594144.jpg


f0175331_1535886.jpg


そして頂上でお約束のカップラーメンを頂きます☆

f0175331_15101046.jpg


どうして山の上で頂く食事はこんなに美味しいのでしょう!!

下山した後は近くの温泉で体の疲れをゆっくり癒します。

とても充実したお休みを過ごすことができました!次はどこの山に登ろうかなぁ~(^^)。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-10-07 15:08 | ken