<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ。

12月31日(木)~1月日(月)までお休みをいただきます。

5日(火)は定休日ですが営業させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-31 10:05 | お店のこと

高崎田町屋台通り 恋文横丁

f0175331_10162653.jpg


今年も残すところあとわずかになりました。

忘年会などもとても多い時期ですね。

kinariも今年はご近所、sabiさん、lotusさん達と共に一年を締めくくる忘年会を予定しております。

「今年一年、お疲れ様でしたっ!」と飲むビールはとても格別でしょう!

最近は高崎駅周辺には沢山の飲食店がオープンしています。

そんな中、kinariの近くにも 高崎田町屋台通り がオープンしました!

f0175331_10292482.jpg



f0175331_10301225.jpg


おでん屋さんや、ラーメン屋さん、無国籍料理屋さん・・・etc

ストーブで温まりながら、コノ字型の小さな屋台で初めて会う人達と肩を寄せ合いながら頂く熱燗もまた格別ですね。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-26 10:34 | ken

シュトレンとリンゴのタルト

f0175331_11124399.jpg



先日いただいた、フランス菓子『リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ』さんの、シュトレン。

ドライフルーツがどっさり入っていて、ラム酒がたっぷり効いていて大人の味。

私はお酒に弱いので、二切れ食べてほろ酔い気分です。

これを食べて、シュトレンの美味しさを知りました。いちごのデコレーションケーキもいいけど、ぜひ味わってい

ただきたいです☆


f0175331_1233124.jpg


フランス菓子続きで、こちらは自作のりんごのタルトです。

焼きの感じはそれらしくなったような。

冬は、りんごを使ったお菓子が食べたくなります。焼いたりんごもおいしいですよね。

次は何作ろうかな。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-17 12:55 | kiyo

冬休みのお知らせ

f0175331_1139430.jpg


12月31日(木)~1月日(月)までお休みをいただきます。

5日(火)は定休日ですが営業させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-16 12:33 | お店のこと

あかまんま

こだわりのある素敵な器や小物。

とても親切なご夫婦が営まれている あかまんま はkinariの大好きなお店です。

f0175331_1215414.jpg



作家さんの個展なども頻繁に行われています。

近じか、お店の近くに小さなカフェをオープン予定。

オープン前の改装中でしたが遊びに伺わせていただきました。

f0175331_12275963.jpg


古い一軒家を改装したお店は、ストーブの優しい暖かさとぬくもりが迎えてくれます。

f0175331_1223337.jpg


f0175331_12233816.jpg


急な階段を上ると二階はカフェスペースになっています。

f0175331_12245182.jpg


f0175331_12251125.jpg


お店の完成が楽しみです!

次回はゆっくりお茶を楽しませていただきます。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-16 12:26 | おでかけ

peace tree 大忘年会

f0175331_1152585.jpg



先日、peace tree 大忘年会にご招待いただき、スタッフ一同遊びにお伺いしました!

f0175331_11552943.jpg


寒空の下、野外アウトドアバーベキュー!A・Kさんが本格アウトドア料理でおもてなししてくれました!

f0175331_115720100.jpg
f0175331_11574277.jpg


手作りのスモークに、煮込み、タンシチュー、タンドリーチキン・・・etc

寒空で頂く温かいお料理はまさに格別!

f0175331_122399.jpg


ニキョウクン、美味しくネギを焼いてくれてどうもありがとう!

とても個性的な他業種の方々と、温かい料理を囲みながら美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました!

peace tree さん、本当にどうもありがとう!!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-16 12:05 | お店のこと

やっと・・・観れました。

あっという間に、12月ですね。

お陰様で、11月より仕事復帰しました。少々、お待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願

いいたします。


本題ですが、やっとDVDで『ホノカアボーイ』観ました。

かなり遅れております・・・一人で浸りました。
f0175331_16445878.jpg


ビーさんのマサラダ。食べたい。やっぱり見るところは、食べモノ。食いしん坊なので(^u^)

またハワイ、行きたくなりました☆ちょっと、フラもやってみたいかも。


外は寒いけど、しばし、気分はハワイモードです。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2009-12-04 17:06 | kiyo