<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BBQ

そろそろお花見シーズン到来ですね。

シーズン前に天気も良いので近くの河原でバーベキューを開催しました!

f0175331_11235263.jpg



こちらの公園、祝日でしたが人も少なくとても穴場です!

f0175331_1129401.jpg


今回、お肉の仕入れは榛名にある山木屋さん。 

休みの日にしか頂けませんが、こちらのバクダンというラム肉にニンニクを絡めたお肉。非常にお勧めです!

f0175331_11371012.jpg


休日に昼間から外で頂く食事とお酒は最高です!!

最後は皆さんグダグダになるのですが・・・。

次回は桜の下で開催したいなぁ~。

f0175331_1140661.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-26 11:41 | おでかけ

イメチェン

暖かくなって、花粉の飛ぶ季節になりましたね。

天気が良くても外に出るのが少し億劫になってしまいます・・・。

さて、kinariでは春に向けてちょっとしたイメチェンをお勧めします!

前髪のない方、つくってみようかどうしようか迷っている方。

切るのはちょっとなぁ~、という方にはバングウィックをお勧め致します。

f0175331_143845100.jpg

表側

f0175331_14392992.jpg
裏側

ウィックの裏側にピンで取り付けるようになります。

f0175331_14411053.jpg


このように取り付ける位置にピンを2本とめます。

f0175331_1442726.jpg


のせるようにして取り付けます。

f0175331_14431836.jpg


お好みの長さにカットします。

f0175331_14463049.jpg


そのままでも自然な仕上がりになりますし、バンダナや帽子をかぶっても可愛いかも。

f0175331_14493674.jpg


取り付ける位置を変えるだけで前髪の長さも変わります。

f0175331_14502386.jpg


バングウィック(カット代込) ¥4200 

100パーセント人毛ですので自然な仕上がりで、カラーリングもすることができます。

ウィックは注文から10日間ほどお時間をいただいておりますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-19 15:05 | お店のこと

マーマレードジャム

久しぶりに、マーマレードジャムが食べたくて作りました。

柑橘系のジャムは幾度となく、失敗してるので今回は慎重に。

先日立ち寄ったサンデールームさんで、おいしそうなレモンと八朔?を発見!

f0175331_12494416.jpg


f0175331_11344799.jpg





ジャム作りに詳しいお友達に聞き、早速作ってみました。
f0175331_11373474.jpg


シンプルに砂糖はグラニュー糖。煮詰めすぎないように慎重に。

今回もジャムというよりは、レモンの砂糖漬けに近かったかなあ。やっぱり、加減が難しいです。

ま、美味しいからいっか! 結局は美味しければいいのです♪
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-07 11:44 | kiyo

Hola!

群馬にはとても多くの日系人の方々や外国人がいらっしゃいます。

特に大泉や伊勢崎方面には外国人向けの食料品店や飲食店がとても多いです。

むかし南米ペルーに行ったことがあります。

ナスカの地上絵やマチュピチュ遺跡、クスコの町並みなど世界遺産が目白押しです。

初めてペルー料理を食べた時は独特のスパイスになれませんでしたが1週間もするととても癖になる味!

伊勢崎にあるペルー家庭料理 El kero に行ってきました。

今回は2回目でしたがとても異国情緒あふれるお店。日本人がいません・・・。

でも親切なスタッフが対応してくれるので大丈夫!

ペルー料理の主食はジャガイモ。ババ・ア・ラ・ワンカイナというアンデス産の黄色いジャガイモにアヒという唐辛子とチーズを混ぜたクリームをかけた前菜をいただきます。

f0175331_111724.jpg



セビッチェ(魚介のマリネ)

f0175331_11182843.jpg


ポヨ(鳥の丸焼き)

f0175331_11193546.jpg


飲み物はチチャモラーダという紫トウモロコシのジュースも有名ですが今回はインカコーラをいただきます。

f0175331_1121735.jpg


やはり外国並みの味とボリーューム!!大満足です!!

異国文化を手っ取り早く味わえるのはやはり食文化ですね!

ペルーに行った気分になりました!Gracias!!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-05 11:27 | たべもの

TDL

ついに我が家も子連れTDLデビューです。

何年ぶりに来たのだろう・・・。

小さいときの記憶はなかなか思い出せないものですね。

f0175331_13462927.jpg



もう少し暖かくなってからにしようよ~。と言いながら延ばし延ばしになってましたが、ついに息子の願いが叶いました。

いつもテレビの中でしか見たことのないキャラクターに大興奮!

f0175331_13501927.jpg


大人になると子供心が少し薄れてきてしまうのでしょうか・・・。

f0175331_13522575.jpg


まだまだ大人が楽しめる乗り物には乗れませんが、子供が喜ぶ姿を見れるのはとても良いものです。

そういえば一度もミッキーマウスを見かけなかったなぁ~!?
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-03-03 14:04 | おでかけ