<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めて。そして、久々に。

昨日の大雨が嘘のように、良い天気になりましたね☆

近所の八百屋さんに立ち寄ると、泥つきのらっきょうを発見!

初めてらっきょう作りしてみました。
f0175331_10274293.jpg




泥をとったり、根っこをとったりと一苦労。主人も一緒に手伝ってくれなんとかできました(^_^;)

醤油漬けは一週間後、甘酢漬けは三週間後に食べられるようで楽しみ♪


勢いついて、久々のシフォンケーキ焼きました。にんじんのすりおろしを入れてみました~。
f0175331_10332013.jpg


卵の力って凄い!ちゃんと膨らむのだから。でもいつも高さが足りないような気がするなあ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-05-27 10:39 | kiyo

おいしい野菜に出会える小さなお店『森の音』さん

一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・先日やっと行くことができました。

f0175331_10391914.jpg


森の音

葉付きのにんじんや、かぶ。新鮮なお野菜が沢山あってウキウキします。

悩んだあげく、買い損ねた~!なんてものもありましたが、おいしくいただけました(*^。^*)

近くにあったら、毎日通いたいです。

気さくなスタッフさんが出迎えてくれます。気になる方はぜひ!
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-05-15 12:17 | おでかけ

kinari作品撮り

オープンして以来、ずっとしたかった作品撮り。

f0175331_11204866.jpg



当日は天気にも恵まれ撮影日和の一日でした。

kinariが提案するお店のイメージとしての作品撮り。

一部の掲載ですがご覧ください。

f0175331_1126383.jpg
f0175331_11265144.jpg
f0175331_1127694.jpg
f0175331_11272964.jpg
f0175331_11275337.jpg
f0175331_1128873.jpg
f0175331_11281923.jpg
f0175331_11284352.jpg


今回撮影に協力していただいた鶴田さん、どうもありがとうございました!

これからも沢山のスタイルを提案していければと思います。

f0175331_1131498.jpg

[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-05-13 11:31 | お店のこと

松本散策

5月の月曜・火曜は、通常通りお休みをいただき主人の祖母のいる安曇野へ遊びにいきました。

一日目は、ゆっくり祖母宅でお世話になり、二日目は松本まで足を延ばしてみました。

松本の器やさんといえば、ギャルリ灰月さん。必ず立ち寄るところです。
f0175331_13282040.jpg




今回のお目当ては、昨年岐阜から松本に引っ越された木工作家、井藤昌志さんのお店cafe+gallery

ラボラトリオ

f0175331_13382755.jpg
f0175331_13384474.jpg




ちょうどイベント中だったので、素敵な作家さんのものがありました☆

ドアノブやランプなど、内装にも凝っていてとてもすてきなお店でした。

次は、ゆっくりお茶でもしたいなあ。
[PR]
by hairsalon-kinari | 2010-05-06 13:54 | おでかけ