人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美味しいお味噌 ぷかぷかと・・・。 >>

鎌倉から逗子へ。。

久し振りに、鎌倉。。そして、逗子へ行ってきました。
鎌倉は、海にも近いし、町並みも素敵なところですよね(^^)一度住んでみたいと思いました。

今回は、御成通りにある『kibiya』というパン屋さんへ行ってきました。
鎌倉から逗子へ。。_f0175331_1841229.jpg


御成り通りを少し入ったところに、ひっそりとたたずむお店。
トレードマークのネコちゃんが、何ともレトロで雰囲気あります。

こちらは天然酵母でどっしり系です。クロワッサンとスコーン、角食ぱんなどなど。。
どれもミッチリしています。お好きなかたには、おススメです(^u^)



さて、ランチは『おざわ』で、卵焼きとごはん。。。と思ったら、定休日(^_^;)残念!
と、急遽『キャラウェイ』というカレー屋さんへ。
ライスが普通で大盛りの量。欲張って、普通盛りにしたら、かなり苦し~(--〆)
鎌倉から逗子へ。。_f0175331_21433740.jpg

値段も手頃で、お腹も大満足でした。



鎌倉まで来たならば、逗子まで行かねばと、車で15分程。
根本きこさんのcafe『coya』到着です♪
鎌倉から逗子へ。。_f0175331_21555291.jpg


かなり古ーい一軒家を手作りでつくりあげた感じの、かわいいお店です。
BGMもなく、ゆっくりとした時の流れを感じます。
日が暮れるまで、ゆっくりしていたかったです(*^。^*)

濃ーいコーヒーと梅ジュースソーダ。お土産に、ドーナツを一つ。
揚げたてのドーナツの、やさしい油の香りと包みに押されたなにげないスタンプが、お店のセンスを感じさせてくれたように思います。kinariもそんなお店作りをしていきたいと思います☆
by hairsalon-kinari | 2008-06-18 22:16 | おでかけ
<< 美味しいお味噌 ぷかぷかと・・・。 >>